ロングアイアンが苦手ならユーティリティで打つ

ロングアイアンが苦手なら無理して使わなくて良い。

TOP > グリーンが狙えるユーティリティ > ロングアイアンが苦手ならユーティリティで打つ

作成日:
プロはもちろんユーティリティーを使用する人が多くなっています。

5番アイアン以上になるとうまく打てないゴルファーが多いのが現実。ロングアイアンは飛距離を出さないといけないプレッシャーもあって難しくしているようです。ロングアイアンは、ロフトも立っていてクラブヘッドは小さくシャフトが長い。それだけでもうまく打てそうな気がしないですよね。

ショートアイアンだったらロフトがある分、多少のミスヒットでもボールが自然と上がるように設計されているので比較的楽に打てます。

しかし、ロングアイアンとなるとミスショットするとOBになったりと大けがしやすい。

そこで頼りになるのがユーティリティー。

ショートウッドは、「球が上がりすぎる」と不安な人もいるようでユーティリティーを使っている人が多いようです。

ロングアイアンが苦手で悩んでいるなら、、ユーティリティーはおすすめのお助けクラブになること間違いなしです。

関連記事

やさしく打てるユーティリティ

ユーティリティは、ロングアイアンよりボールが上げやすく、フェアウェイウッドよりもシャフトが短い分打ちやすい。今やユーティリティはクラブセッティングには欠かせないお助けクラブ。そんなユーティリテ...続く

アイアン型ユーティリティでアゲンストにも負けない

ユーティリティは、ロングアイアンが打てない人にはおすすめのクラブ。ユーティリティならちょっとしたラフからも打てて飛距離も出せます。ドライバーの飛距離が落ちた人でもユーティリティで200ヤード飛ばせ...続く

Top へ